30代女 ひさん の ちょっとした記録

東京住み、30代女の、頭と心の中。

30代女がマッチングアプリとやらを初めてみた。③

仕事の後の夜ってなんか、誰かに甘えたくなりませんか?

頑張った自分を誰かに褒めて欲しいなぁ。みたいな。

そんな大したことやってないんだけど。

 

マッチングアプリとやらを初めて一週間がたちました。

そういえば、帰り道で思い出したんだけど

会社の人がアプリで出会って、何人かと会ったって言ってたなぁ。

私も会う日が来るのだろうか。

むしろ、会いたいのだろうか。

 

 

なんて、モヤモヤも抱えながら

いいね!(あなたのことがいいと思っているから、繋がりたいよ。連絡取り合いたいよ。の意味。)

は200を超えました!!

 

 

まずはじめに。

世の中に男の人ってこんなにいるんだー!!!

という驚きがありました。

 

 

私は、性別関係なく狭く深く人と付き合う方なので

周りの人達でいつも両手も頭も心もいっぱいなんですよね。

これだけの人にいいねって言ってもらえるだけで、もうお腹までいっぱいです。

 

 

その、いいね!を私は送ったことはないんですけど、

いいね!をもらえた時に人によっては

メッセージを一緒に送ってくれる人がいます。

たぶん有料。

 

 

顔がイマイチでも、プロフィールがイマイチでも、そのメッセージでいいなって思う人が、

実は何人かいたんです!!

 

 

おもしろかったフレーズはこんな感じ。

 

「こんな変な僕でよかったら」

「三枚目全開ですが」

「全然ぼくからいいねもってもうれしくないと思いますが」

「変わった男どうですか」

 

などなど。

そんなに自分のこと、下に見なくても。

 

なんか、そうやって言える人って

男らしさはないのかもだけど、優しくていいなぁ。

きっと付き合っても結婚しても

優しく接してくれそうだなぁ。

 

 

 

愛に言葉はいらないなんていったりするけど、

愛がないときの言葉は大切。