30代女 ひさん の ちょっとした記録

東京住み、30代女の、頭と心の中。

30代女がマッチングアプリとやらを初めてみた。②

今日はいい天気で空が綺麗^_^

こんな日はお出掛けしたくなる。

 

 

なかなか、興味深い、マッチングアプリ。

今日は、withにはどんな機能があるのかをご紹介します。

 

 

まず、自分のプロフィールをつくります。

某メンタリストが、読んでもらえる文作り等と教えてくれたりします。

 

 

プロフィールの内容は、

・自己紹介文

・基本プロフィール

・詳細プロフィール

・自分の好み

・顔などの写真

 

です。

 

 ここで1つ思ったこと。

顔写真は絶対に入れるべき!!!!

 

直接会って声が聞けるわけでもなく

顔を見合わせて話せるわけではないので、

顔写真がないと不安です。

たとえ、顔に自信がないとしても顔写真があるだけで、相手は安心します。

 

現に私も、プロフィールはいいなって思っても顔がわかりづらい写真の方は

ほとんどお断りしています。

 

そして面白いのが、性格分析があること。

心理テストのような項目を数回答えると、

「◯◯タイプ」

と教えてくれる。

 

出会うだけじゃなく、自分の事を知るいい機会にもなりました。

 

あとは自分の好きな事をチョイスし、それを公開する形なので

会話をする時の糸口もつかみやすいです^_^

(私は、ハイボールが好き、レモンサワーが好き等、お酒が多いので、お酒好きなんですか?とよく聞かれます。もっとかわいいのにすればよかった。笑)